読み終わった新聞はさまざまな使い道がある
新聞は日本中だけでなく世界中で起きているさまざまな情報を知れる方法として知られていますが、新聞紙は読み終わった後にはさまざまな使い道があります。
例えば新聞紙にはインクが使用されている関係からワックス代わりに活用ができ、窓ふきや床拭きに使用すると普通の乾拭きと比較しても綺麗な状態にできます。
掃き掃除にも新聞紙は活躍してくれて新聞紙を適当な大きさにちぎって湿らせて床においてから掃除すれば、湿った新聞紙が床に落ち着いているホコリやごみなどをからめとってくれるのがポイントです。
また、室内で洗濯物を干す際にはどうしても湿気が溜まってしまいますが、新聞紙を洗濯物の下にくしゃくしゃにして入れておけば洗濯物についている余計な湿気を吸収してくれて室内がすっきりします。
他にも雨の日などで靴が濡れてしまった際には新聞紙を靴の中に入れておけば、消臭効果も発揮しながら靴の形を綺麗な状態に保てるでしょう。
新聞紙には情報を得るためにも非常に優秀な媒体であるだけでなく、掃除や室内の湿気を吸収する際にも利用できるのが大きな魅力です。
これから新聞を取ろうか考えている方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。
2023.08.18